yamamomomikan’s blog

比良の里山で野草とともに、菜園を楽しんでいます。

青紫蘇の種まきました

耕運機の扱いに苦労しましたが、やっと、青紫蘇畑の準備が整い、種もまきました。

そして、その隣には、ヤロウと、モルダナの苗も植えました。

f:id:yamamomomikan:20200401024003j:image

今まで余り計画性もなく、いろんな野菜を植えては、獣害にあってきたのですが、これからは、被害の少ないものを育てていこうと思います。とはいえ、青紫蘇は大丈夫なのか?

実は、マルチを植える前の畝に、しっかりした足跡がありました。でも、なんか、動物っぽくなく、まるで、小さなこどもの足跡のようにもみえます。まさかねー。なんの足跡なんでしょう?

f:id:yamamomomikan:20200401023924j:image