yamamomomikan’s blog

比良の里山で野草とともに、菜園を楽しんでいます。

芝桜とアスパラガス

昨年にスイス旅行で見た船盛りの花壇に触発され、秋頃から、ボートの花壇(実は数年前からあるんですよ)に、いろんな花を植えていました。が、柵の隙間から入り込んだ鹿に食べられてしまっていました。柵を強化はしたのですが。

春に、どれだけの花が咲いてくれるでしょう?

雑草の中で、辛うじて、息も絶え絶えの芝桜を見つけ、頑張れと声をかけました。

f:id:yamamomomikan:20200201161641j:image

さて、今日の農業は、畝の横っちょにばかり生えて行くアスパラガスを畝の真ん中に移動させました。さて、値付けな。今回、肥料を持って行くのを忘れたので、次回は、肥料を巻いてあげないといけません。ちょっと、写真、分かりにくいですね。

f:id:yamamomomikan:20200201162118j:image